湘南で暮らす

プライベート迄の日々のこと。時々フラワーアレンジ・テーブルコーディネート・・癒やしの言葉を贈ります

クリスマスのテーマ

2010-11-10 | Weblog

シャトーのようなスポンジを作りました。

 「トランスゲイト社」のケーキ型を使いました。

内容は「おから・米粉・卵白・ヨーグルト・」をベースに

少しでも太らない事を考えて

テーマはシルバークリスマス

楽しいことを越えて仕事だから・・25年目の疑問です。

色々やりたいことが有りすぎて、「ほったらかし??」の

私生活が充実させていないのです。

庭に花を植え、野菜やベリー、ハーブを収穫し、のんびり料理を作る

クッキーを焼く、・・(あまり出来ていない)

「いやがんばってるよ」

 なんて、2人の私がうろうろしてます。

クリスマスが来ると毎年何かやり残していないかと振り返ります。

いっぱいあり過ぎて・・(欲張りだとおもう)

のんびりやればいいんだよ」

もう1人の私 

これからフラワーアレンジメント講習会が始ります。

20年間この季節です。楽しいイベントの1つです。

出席の生徒さんは、子供さんの都合でバタバタ帰宅。

時は過ぎ「結婚した」「海外に行った」

赤ちゃんが生まれた

私の耳に入った沢山の生活の変化も個々の時間を通り越し

深い歳を重ねていると思う

みんな同じ24時間の1日だから・・と

 私のクリスマスの過し方・ただ働いた体を癒します

温泉にでも行こうかな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウインのお楽しみのひと... | トップ | クリスマスのコレクション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿