湘南で暮らす

プライベート迄の日々のこと。時々フラワーアレンジ・テーブルコーディネート・・癒やしの言葉を贈ります

チキンの器に何を想う

2010-12-14 | Weblog

                                             クリスマスに欠かせないチキンレリーフのドームコンポートとキャニスターです。ストッパーがしっかりしている為小麦粉や乾物が最適です。相変わらず数が少ないのでコレクション的な存在です。ポッテリと太めと厚みがなんとも言えません

                                    フランス製のプラチナシルバーリブのディナー皿とタンブラーです。この数年こんなイメージに凝っていますがトータルでの個人的なコレクションは「ガラス」の気がします。そんな食器を使って横山先生の「おとなのおままごと」に参加しました。毎回実際のコーディネートに使用されている我が食器たちの存在が食事をさらにアップさせていただき感謝でございます

                             長方形のコンポートに人参のテリーヌを用意しました。取分けていただくまで乾かないように同じお野菜でふたをしておきましょう・・・と横山先生の教えです。「赤毛のアン」の時代フーズの中に    ピクニックかガーデンパーティーの食事セッテングのポイントです。サンドイッチをいただくまでキャべツ等野菜を上に優しくかけておくと乾かない事を知りました。

お料理大好きな私ですがまだコレクションの食器等使いこなしていないのに新しいチキンドームの参上です。丸々としチキンを入れましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティーがお好きなら | トップ | 新年になりましたね アッー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿