阿波池田「禿頭」の酔っ払って候(元福寿司2代目)

ブログ開始9年目、75歳になった。家族、師、友にブログ通じ少しでも恩返しが出来れば幸いなり。

雪はなくなりました。祥様コメント有難うございました。

2016年01月27日 17時04分25秒 | 日記
蔦マンションの住人の方が、キャッチボールをされています。

日曜日は雪の為宴会はキャンセルになりましたが、月火はキャンセルはなく、それも大量の

お寿司のご注文(太巻き55本にぎり100人前)シャリ炊き10升と禿頭の仕込みが多く

今回はネタ引きを息子たちに頼みました。





今日は休業ですので、節分用の干瓢の仕込みです、全部で4本炊きますが、干瓢が3本分しかありません。

あわてて注文しました。残りの1本分は日曜日にたきます。干瓢だけは冷凍できますので。




節分の前の日までに80本の予約です、節分の日は300本の予定ですので、380本分の

仕込みです、最近は仕込みがしんどくなってきました。長男に気持ちの持ちようだと、はっぱをかけられますが

若い時飛び越えられたハードルが70近いじいーさんが気合をいれたら飛び越えられるかというと

返事はありませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに多くは飲んでいない... | トップ | 禅をきく会 が高松で、こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿