阿波池田「禿頭」の酔っ払って候(元福寿司2代目)

ブログ開始9年目、75歳になった。家族、師、友にブログ通じ少しでも恩返しが出来れば幸いなり。

有難く、それでいてつい微笑んでしまう😍😍

2019年01月24日 23時24分45秒 | 日記


今晩の1Fのお客様は常連さまで16人さま。

Tさま曰く

“ちょっと早いけど12月1日の法事の仕上げお願いします。”

息子曰く

“12月1日はご法事が2件入ってますので、無理なんです”

Tさま絶句

隣の席のHさま曰く

“私は4月頼んである”

するともう一人のHさまが5年後の7回忌の予約お願い、と

言われたそうな、

さっき息子から聴いた話しです。

ーーー

今晩のあては

トマトと卵の炒め物、長男のお嫁さんから

おはぎを4個もらった、食べ終えたけど

あと何食べよう!

ーーー

今日のガイド練習は、私以外はまあまあOKを

Dr.からいただいたが、私はダメ出しをいただいた。

でも素晴らしいアドバイスいただいたので、次回はきっと

合格する自信がありまっせ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は四国酒まつりにリンク... | トップ | ランチはカツ丼、衣を付けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿