人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

初給料

2013-02-16 01:24:18 | 日記
ようやっと給料が入りまして、
やれやれこれでやっと貧乏生活から徐々に抜け出せるかな、なんて考えていましたが、
何かこの会社でいいのか?って言う疑問がわいてくるようなことがありまして。

給与明細に残業代の欄がないんです。

そもそも勤怠をろくに管理してなかったので、
「いったいどうやって計算しているんだろう?」
と前々から考えていたんですが、まさか全く計算していないのか…という結果。

入社前には
「見込み残業代がうんたらかんたら」
という話で超過分は支払われる、というような話をしていましたが、
実態が伴っていないようです。
そもそも残業時間を管理していなかったら超過分もくそもないわけで、
こりゃあ話が違うぞ、と現在考えております。

しかしながら会社を辞めるわけには当然行かないわけで、
やれることといえばリクルート側に文句を言うことくらい。
とりあえずメールで言ってみますよ、意味無いと思いますが。
一杯食わされた感がすごいっすよ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿