人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

マドリード追憶記:最終日は忙しい

2010-10-17 03:25:03 | 旅行
現地時間 20:30 これからレアルマドリードの試合です…。

というわけでマドリード最終日。
前日に友達が熱をぶり返したこともあり、朝はゆっくり目に支度。
その後は各々別行動。

自分はマドリード近辺にある小さな町、エルエスコリアルへ行きました。
サトミに勧められたからです。勧められたからには行ってみるしかないでしょう(笑)。

この日はよく晴れていて、絶好の観光日和でした。


良い天気のエルエスコリアル。


えるえる。

エルエスコリアルの見所と言えば、このエスコリアル修道院です。
実際入りましたが、めちゃくちゃでかいです。やっぱヨーロッパはスケールが違うわー。


こんな感じ。綺麗な建物です。



すごくいい天気で街がよく映えています。ちなみに入場待ち中に撮影。

中も素晴らしいものでしたが、残念ながら撮影不可(気付かず撮っていましたが…)。
というわけで、写真撮影オーケーな部分だけ公開します。


入ってすぐの広場から尖塔を覗く。


神秘的な香りがする…。


外部の廊下。美術館に劣らず素晴らしい美術品もありました。


廊下その二。白が好きです。


出口。二人のおっちゃんがストーリー性を演出!?

正味1時間半の見学。
修道院内は本当に大きくて、正直流し見の部分が多かったですが、
なにぶんエルエスコリアルに滞在できる時間が3時間程度しかなかったもので、残念ながらゆっくりしている時間は
ありませんでした。

というわけで、残った時間で街を散策。


かわいい雰囲気の街並み


こじんまりとして、良い雰囲気。


修道院。


ヴィクトリアパレスだそうで。入れなかったので、実際はなんなのかさっぱりです。


バス車内で撮った何かよさげな家。

5時前後にマドリードに到着し、6時のバスで帰りました。
到着したのは夜の1時。疲れましたー。

友達と一緒に行ったのは楽しかったですが、自分が最年長だからか、
自分は殆ど引率の先生でした(笑)。昔っからそんな感じだったけど、やっぱそういう気質なのかな?

マドリード旅行はこれで終了。
次回はどこへ行こうか今から計画しています。
12月に大きな休みがあるので、外国に行こうかとも思っています。
行きたいのは…、ポルトガル、トルコ、ドイツ、イタリア…挙げだしたらきりがないです。
どうすっカー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿