人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

良いお年を!!

2011-12-31 23:32:13 | 日記
って言うじゃないですか、年末になると。
会社の同僚とか、友達とか、今年最後に会うだろう日になるとこういいますよね。


これってどういう意味なんでしょう?
話の流れ的に不思議じゃないですか?
だって今年はもう終わりなのに良いお年を…何?

「来年も良いお年を願いましょう」

てことなのかな?

「こんにちは」「こんばんは」

それぞれ日本語が省略されて今日の言葉になったわけですが、
「良いお年を」はいまいち何が言いたいのか伝わってきません。

今年もあと1時間を切った状態でこんな事いってもしょうがないですが、なんかこう、
くだらないことを気になってしまうんですよね、自分の性格的に。

ちなみに「大晦日」は何となく判る。
20日が「はつか」だから月末が「みそか」。
一年の最後の月末だから「おおみそか」。
特に教わったわけではありませんが、おそらくこれで間違いないかと。

まあ、だから、何が言いたいかっていうと、


みなさん、良いお年を!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿