人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

夏本格始動

2011-06-17 05:59:30 | 日記
現地時間 23:00

先日ちらっと書きましたが、
ここアリカンテではもう夏真っ盛りの様相を示しております。

じりじりと肌を灼く様な陽気、
海からほのかに香る潮の匂い、
飛び交う蚊
美味しいビール…


…いくつか余計なものもまじってる気がしますが、気にしない方向で
でまあこの夏真っ盛りの状態になって一番困っているのが、夜。
いわゆる熱・帯・夜というやつです。
熱帯夜と言うか、部屋に空調が全くないので空気がこもりっぱなし
昼に窓を開けて換気をしていますが、夜は蚊が入ってくるため閉めてしまうのも
理由の一つ。

寝ているだけで汗が滴ってくるため、睡眠が十分に取れていないように感じています


そこで購入したのが、扇風機
帰国に必要な物品を購入したついでに9€で購入。
あんまり大きいのを買っても邪魔になるだけだし。
すぐいなくなるし。

これで寝苦しさから解放される!!
と思って、ウキウキしながら開封したところ…、
この扇風機、ON/OFFしかないんだけど…
あれじゃないですよ、携帯扇風機みたいなやつじゃないですよ!?
普通に柵(?)の中でブゥーーンて回転する奴ですよ!?

ON/OFFしかないので、タイマーはおろか、
首を振ることも出来ない

タイマーが無いんで、夜タイマーをかけて寝るっていう、自分の目論見は見事に霧散。
点けっぱなしにして寝るか、夜耐えられなくなったら点けるか、
それとも諦めるか(金払ってるんだからそれはないか)、
悩みどころです。


ぶぅううううん!!がうるさくて逆に寝られなくなるリスクを負いながら
寝ることになるんだろうな…。

あと2週間、我慢するしかないか…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^o^)/ (みにっつ)
2011-06-17 09:01:19
通りすがり失礼します。
海外留学に興味があるのですが
そんなに暑いんですね~(*_*)
日本とはまた違った暑さなのでしょうか?

あ、ちなみに日本は節電対策で
どの電気屋さんにも扇風機がない状態です(^o^;)

また、伺いますね♪
返信する
初めまして。 (Bee)
2011-06-17 15:04:19
突然のコメント失礼いたします。
7月末からスペインへの留学を決め、最近ブログを拝見しておりました。
私は、アリカンテとは東西真逆の港町に行くのですがかなり暑そうですね・・・。

30歳手前で、私立の語学学校に通う留学をすることに今更ながら不安を覚えています。
貴方は、大学の語学コース等に通っていらっしゃるのですか?

帰国後の就職やご活躍をブログでまた拝見させて下さい!!
返信する
初めまして! (ラモン(管理人))
2011-06-18 03:47:29
>>みにっつさん

コメントありがとうございます。

スペインは最高気温は日本より高くなります。
ただ湿気は日本より少ないので、日陰などに入れば
それなりに涼しく過ごすことは出来ます。

扇風機売り切れですか…。
日本人の集団行動意識には毎回驚かされますね…。


>>Beeさん

コメントありがとうございます。

Beeさんもスペインに留学されるのですね。
東西真逆ということですが、
もしアンダルシア地方に留学されるのであれば、
おそらく8月は一番暑くて熱い時期だと思います。
とりあえず日焼け止め等を持参することをお勧めいたします(笑)。

私はアリカンテ大学の外国人向け語学コースに通っております。
私立の語学学校は勝手が分かりませんが、
知り合いの話によると大学よりもしっかり教えてくれるそうなので、
勉学に関しては安心して良いかと思いますよ。

帰国後もがんばります。
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿