人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

勉強始めました

2012-07-04 23:12:56 | 日記
冷やし中華っぽく言ってみましたが、
実はちょっとJAVA勉強しようかな、と思い昨日参考書買って勉強始めました。

自分は今までかなりマイナーなプログラミング言語を使用していて、
それはそれでかなりニーズがあるんですが、やはり転職に際してはなかなかキャリアチェンジできない
ということがネックでした。

今回の転職にあたり、新たなスキルは持っておいたほうがいいし、
JAVAが出来れば潰しが利くので、この暇な時間をうまく利用しようと思います。

JAVAは色んなシーンで使われていて、それこそJAVAをマスターすればとりあえず自分で
一通りのことが出来るようになる、見たいな勝手なイメージが自分にはあるんですが、
実際どうなんでしょうか?

ゆくゆくは自分でゲームとか作れるようになったりしたらいいなあ。
(友達にはゲーム作るにはJAVAScriptのほうがいいといわれましたが)


いやあそれにしても波乱万丈というか、ひとつところにとどまるのが
苦手な人間だなあ、と改めて自分について感じます。
こりゃあ結婚とか出来ないなあ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿