人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

自分勝手な兄弟

2011-08-01 22:53:21 | 日記
今日は午前中歯医者、午後バイトってことで、他にイベントがありません。

歯医者では今日一気に3本も虫歯を治療しました
これでようやく歯の全治療完了です



そういえば外国人(スウェーデン人でした)が今家にステイしているのは
先日話したとおり。

弟の友達なので、基本的に弟が面倒を見ています、というか
弟と遊んでいます。まあ、当然ですよね。

今日先述のとおり、朝歯医者に行ったわけですよ。
そのときにすでに外国人(何回も言うのはめんどいので、A君で)は起きていました。
自分が出かけようとしたところに弟が起きて来ました。
弟は今日仕事が休みなので。
自分はそのまま歯医者へ。

で、帰ってみると、A君がリビングで一人ぽつんと佇んでいるではありませんか。
あれ、弟は?と訪ねてみると、
「ジョギングに行ったよ」
だそうで。勝手に行くなよ

…ちょっと呆れてしまいましたよ
何ていうか、もうちょっと人がステイしているんだから気を使ってくれよと。
せっかく日本に来たのに一人にさせるのも可哀想だし、
友達とはいえ自宅を他人一人にするのも危険でしょうよと。

弟はどうもわがままというか、身勝手なところがあり、
家族に迷惑をかけることもしばしばなんですが、
もう少し考えてほしいものですねえ。

自分もわがままっこなので人の事言えないですがね(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿