人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

うっしクラシコ2連勝!!

2013-03-04 00:24:03 | 日記
イエスイエスイエス!!

レアルファンとしてはこれ以上ない結果ですね!
数年前に自分が考えていたように、バルサの歯車に綻びが出てきた感がします。
シャビは怪我を抱え、メッシの調子に左右され始めてきたバルセロナは、今後の舵取り次第で
暗黒期に逆戻りする可能性もありそうです。

レアルマドリードは全体的に献身的なプレーが目立ち、意地を見せた格好でした。
両サイドの選手、モラタやカジェホンは頑張ってました。
両方ともレアルのカンテラ出身なので、今後さらに成長して、レアルを引っ張っていく存在に
なって欲しいですね。

まあ、リーガの優勝はほぼ決まっているようなものなので、両チームともある意味「割り切り」
があったのかもしれません。
レアルマドリードは今週のCLマンチェスター・ユナイテッド戦が最大の山場です。
2点決めて勝利を掴んでほしいです。

ちなみに自分の戦前の予想は2-1でレアル勝利で、予想的中なんですが、
入れる選手がロナウドとセルヒオ・ラモス、バルセロナ側がメッシかなと予想していたので、
かなーりニアピンでした。
しかし実況側の人はバルサ好きの人が多いですね。戦前のフェルナンド・モリエンテス選手のインタビューのときに
レアル勝利の予想をした人は誰もいませんでしたからね。
(都並さんがインタビュアーとして一応空気を読んで引き分けにしてましたが)
日本人全体として、やっぱりバルサ好きの人が多いってことなのかもしれませんね。

今年度あまりいい調子ではなかったレアルマドリードでしたが、このクラシコ2連勝で、
これらの鬱憤全て吐き出したような気がします。
しばらくスペインメディアも黙るんじゃないでしょうかね(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿