人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

1年の計は元旦にあり

2012-01-02 23:06:36 | 日記
てなわけで、皆さんはもう決めましたでしょうか、今年の目標。

目標を決めるって、これ実はかなり大事。
ただ漫然と過ごす1年だと年取るのも早くなってしまいますよ。
1年の方針を決めるためにも、この3日間で決めてしまいましょう。

で、自分なんですが、さてどんな目標にしたものか。
…と考えてはいなかったんですね、実は。
去年から、来年の目標はこうしよう、的なことはもうすでに考えてありました。
ただ、会社が実際に始まって忙しくなったので、若干の方向修正は必要になりました。
ずばり、

なんかやる


…というか…、

ちっさなチャレンジを都度達成していく

という目標。
去年一年でチャレンジすることの重要性を身をもって知りました。
特にそのチャレンジする気持ちと、目標を達成することの成功経験(去年完全に成功したとは言いがたいですが)
この2つが人生には大事だなと思います。

なので今年は小さなことを色々やってみようと。
就職する前は、1月に1つ新しいことや普段やらないことをやる、という目標だったのですが、
終電で帰るという現状を鑑みるに、タイトにやりすぎると逆に達成できなさそうだと考えました。
例えば新たに楽器を始める等を最初考えていたのですが、実際問題週末以外に時間は取れないわけで、
さすがに夜中の1時に練習するのは気が引けるので、こういった案は没。
時間が少なくても出来そうなことを考えてチャレンジしていこうかなと思います。

とりあえず当初の予定通り1月に1つ何かをやろうと思っていて、すでに今月のテーマは決まっています。
でも引っ張ります(笑)。明日発表することにします。


ではー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿