人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

再始動する

2012-07-09 22:08:46 | 日記
今日エージェントから連絡があり、2社と面接することが決まりました。

どちらもシステム系の会社。

そろそろシステムからは足を洗いたい気分なのですが、自分のキャリアがそうさせてくれません。
マジ新卒のときミスったな、と今さら後悔です。

今大学生の方は、就職はよくよく考えたほうがいいですね。まじで人生決まってしまいます。

さて、そんなわけでそろそろ面接対策を始めなきゃなあ、ていう感じなんですが、
なかなか難しいですね。エージェントの勧めるままに受けた会社なので、正直志望理由が…。
まあOKしたのはそれなりに興味があったからって言うのはありますがね。

個人的には相手から色々聞かれたことをただ答えるって言うより、
こちらも会社についていろいろ聞きたい事があるので、それを発散させる場だと考えています。
それで「違うな」と思ったらこちらから断りを入れる勢いで。

…まあ選べるほど優秀な人間だとは思っちゃいませんが。
さあどうなるかねえ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿