人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

TSUTAYAで借りてみた:17AGAIN

2010-07-25 19:24:04 | 映画/音楽/DVD
暇なのでDVDを借りました。かなり前の話ですが。

今回借りたのは「17AGAIN」(セブンティーンアゲイン)。


~以下、公式サイトより引用~
1989年、ハイスクールに通う17歳のマイク・オドネルは、バスケ部のスター選手として活躍していた。(中略)
20年後、マイクの栄光の日々は、完全に過去のものになっていた。スカーレットとの結婚は破綻し、会社では出世コースから外され、思春期の娘と息子からは、負け犬呼ばわり。(中略)
そんなマイクがある日、不思議な現象に巻き込まれ、突然17歳の肉体に戻ってしまう。これで人生をやり直せると張り切るマイクは、かつて通ったハイスクールに転入するのだが、37歳の中身が、あちこちで思わぬ邪魔をする。果たして彼は、人生で一番輝いていた頃の自分を、取り戻すことができるのか──?
~引用終了~


簡単にいえば、おっちゃんが体だけ高校生に戻って高校生活をやり直す、というもの。
自分も何回も「学生に戻りたいなあ」と思っていました。
まあ、これから学生に戻るんですけど。


感想としては、とても面白いDVDでした。めっちゃおススメです。
何が面白いって、主人公を取り巻くコメディなノリが小気味いいのです。
あと主人公(ザック・エフロン)がイケメン過ぎる(笑)!
こんなやついたらぜってー友達になれねー(笑)!


実は見るまでこの映画の存在を知らなかったのですが、
自分のように知らなくて、興味が出てきた人はぜひ見てください。
世間的な評価がどうなのかは知りませんが、個人的にかなりPushです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿