狛犬を収集して25年、関東地方を巡り集めました。ブログで記録を掲載します。この趣味に共感される方コメントください。

地図計測の仕事がら、各地区の神社などの計測点を数多く訪問することが狛犬の収集に趣味になった感があります。

ながらくのご愛読、ありがとうございました。

2018年02月14日 | 日記

2月14日

これは足利市内にある神社を訪問した地図です。

赤丸印がそうです。

測量の仕事をしていた高助さんが地図で示された神社を周り狛犬を収集しました。

私がお預かりした作品はこれで全てです。

今後は高助さんから新しい情報が手に入り次第アップしたいと考えております。

ながらくのご愛読、ありがとうございました。

狛犬収集

  新野高助

blog支援

ぱそぼら シニアネットあしかが

 みやし 保

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛犬27巻の最後のページ | トップ | 狛犬・・・・愛らしい狛犬を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狛犬つながり (hirahira)
2018-02-14 13:12:30
サイクリングが趣味で目的地を神社とかにすると、写真で撮るのは鳥居と狛犬。中まで自転車で入らないほうが良いと聞き、入り口までなのでそうなりました。撮りためたデータ以外のものも見たいと検索した結果、ここにたどり着きました。お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事