pinのかけら

人生ってながい…

地域柄なんでしょうか?

2007-09-05 | Weblog
先日、友達のところに遊びに行っていた息子のお迎えを兼ねて、横須賀の〝うみかぜ公園〟に立ち寄ってみました。
地図やカーナビの表示で「うみかぜ公園」という文字をみて、なんて心惹かれるネーミングなんでしょう!行ってみたいな~と思っていた公園です。
のんびりと潮風に吹かれながらお散歩を・・・なんて思って行ってみたら、想像と全然違う公園にびっくり!

海に向かって左側には、スケボーやローラースケートで遊べるくぼみやカーブ、障害物などのある公園。
スケボーが堂々とできる公園ってなかなかないので、好きな人にはうれしい公園ですよね。

右側の芝生の広場では、なにかイベントをやっていたからなのでしょうか、ものすごい数のキャンプ用のテント!
まるでキャンプ場を凝縮したみたい。
そのテントとテントの狭い隙間で、それぞれにバーベキューなんかをしていて・・・
ビール片手の陽気なおにいさん達が「こんにちは~」なんて声をかけてきて・・・
あちこちのテントからそれぞれ違う音楽が流れていて・・・

親子連れの水遊びもなんだか豪快。
外国製のカートに水をたっぷり入れて、ガラガラと運んでいったり・・・
米軍基地のすぐ近くだからなんでしょうかねぇ、すべてがアメリカチックにみえました。

どうにも落ち着かず、すぐに退散。
しきりなおして、本牧の三渓園前の公園に場所を変えてお散歩。
芝生に腰をおろして、ホッとしました。
「ああ、やっぱり横浜の公園のほうが落ち着くねぇ・・・」
ライムもここでなら、ロングリードで思い切り走り回れます。
フリスビーもだいぶ上手になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。