pinのかけら

人生ってながい…

魚捕獲

2008-06-18 | かんじうた
週末のお出かけで散策した荒崎海岸で、とんびが海面の魚を捕まえたところを見ました。
岩に隠れて、その瞬間は見えなかったのだけど、1匹のとんびが海に向かって降下していったので、「どうしたんだろう?」と思ってみていたら、すぐ上昇してきて、その時には両足にしっかりお魚を掴んでいました。(ちょっと暗いけど、見えますか?)

“どうだい!すごいだろう!!みんな見てくれ!”と言わんばかりに悠々と私たちの上を旋回。

その雄姿を一枚パシャリ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (ひげ)
2008-06-19 21:26:49
pinさん、こんばんは

ひげのブログにコメント頂きましてありがとうございました。

荒崎海岸の日記に思わず書き込みをさせていただいちゃいます。笑

あの海岸は三浦半島のちょっと奥まった場所にあり、
おそらく母親のお腹の中の時代から行っておりました。
たくさんのとっても懐かしい思い出に溢れております。

昔は無料の野天の駐車場でしたが、今は整備されて日中のみの駐車ですが、
展望台やBBQの場所ができた代わりに昔ながらの海の家は無くなってしまいました。

でも毎夏通っております。

ひげのHPに以前よりアップさせて頂いておる荒崎海岸の思い出話です。
よろしければ見てやってくださいませ。

http://fujihige.dyndns.org/clubmr-s202020.html

ではまたお邪魔させていただきます。
返信する
ひげさんへ (pin)
2008-06-20 00:07:22
こちらにも来て頂いてありがとうございます!
荒崎海岸もなじみの場所だったんですね。
思い出話も拝見いたしました。
私は今回はじめて行きましたが、いい年した大人6人で、潮溜まりの魚におおはしゃぎでした。
とてもいいところですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。