pinのかけら

人生ってながい…

散歩の時間

2007-08-24 | Weblog
最近のライムのお散歩は、だいたい夜。
夕飯をすませて、一段落してから「よし!行こうか!」と出かけていました。
それくらいの時間が一番ゆっくりできるし、多少なりとも暑さがやわらいでいるから。
ところが、ここ数日、薄暗い住宅街の道で、巡回中のおまわりさんにやたらと会うのです。
なにか物騒なことでもあったのかな??
おまわりさんがいると、逆に心配になってきます。

そして、昨日の夜、よそのおウチのガレージの入り口で椅子に座っているおまわりさんが!
私とライムが、ぎょっとしてたら、おまわりさんが「こんばんはー」と挨拶。
ど、どぉも…と頭を下げつつ、前を通過。
通過してから、“今のって、どういうこと?巡回なら座ることないし…張り込み?・・・だいたい、本物のおまわりさんだったのかな。暗くて制服もよくみえなかったけど…”と急に怖くなってきて、早足で帰宅。


今日は、夜の散歩はやめ。ライムを車に乗せて、買い物前に、夕間暮れの散歩に。
夕焼けだったら、きれいだろうなぁ…という広い空が眺められる場所。
いつか夕焼けの写真を撮りに来たいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。