pinのかけら

人生ってながい…

なわばり

2008-03-20 | たね・はね・しっぽ
ねこちゃんがじっと見つめている先には・・・・



おっかなびっくり猫に近づこうとしているライムがいたのでした。(引掻かれるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながらみてました)

公園に住み着いている猫たちには、ちゃんとなわばりがあるみたい。
だいたい、いつも同じ場所に同じコがいます。
このコはよくこの場所でお昼寝しています。
こういう特等席を確保できるコは、やっぱり強いのでしょうか。
ライムが近づいても動じることなく悠然としていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2008-03-21 01:08:29
猫ちゃん、堂々たる表情・・・
ライムちゃんは興味津々な雰囲気。

全然警戒してませんね?この猫ちゃん(笑)
強そ~~~!

朝型夜型はあるのでしょうかね?
猫は基本的にいつでも寝る動物らしいです。
なぜならば、いつ狩りのチャンスが巡ってくるかわからないので
睡眠を取って準備万端にしておく必要があるとか・・
返信する
いしさんへ (pin)
2008-03-22 00:57:54
猫の狩猟本能ってすごいですよね。
昔、うちの庭によく遊びに来た“マイケル”は、すずめを追いかけてお隣の松の木のてっぺんまで一気に駆登ったりしていました。
お友達のオウチのハッピーちゃんも、鳥とかセミとか、お持ち帰りしてくるそうです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。