pinのかけら

人生ってながい…

好きな時間

2008-03-20 | たね・はね・しっぽ
朝、慌しく、ご飯を作り、お弁当を作り、家族を送り出し、自分の朝食をとり、片づけを終えて・・・やっと一段落。ゆっくりと新聞を広げる・・・と、必ずライムが妨害にやってきます。
わざと新聞の上におすわり。
「新聞なんて読んでないで、私と遊ぼうよ!!」って。
私は、おもちゃをポンと投げ、ライムが取りにいっている間にすばやく新聞のページをめくります。
戻ってきたライムはまた新聞の上におすわり。
ライムのおしりの間から記事を読み、またおもちゃを投げ、ページをめくる。
その繰り返し。
日常の中で私の好きな時間。
あんまり、のんびりしすぎちゃうと、その後がまた忙しくなっちゃうんですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2008-03-20 02:55:53
祝ご卒業!!

いつも忙しいpinさん、でもいい時間ですね。
ライムちゃんのおかげで元気も出るし!
我が家でも猫が朝はものすごく機嫌がよくて、
新聞を読んでいるとじゃれてくるんです。
本で読んだのですが、新聞を読んでる時って人は静止して読んでますでしょう?
猫にしてみれば寝てると勘違いするんですって(笑)

ライムちゃんは完全に 「 かまって~ 」ですね
返信する
いしさんへ (pin)
2008-03-20 22:16:49
ありがとうございます。
ダブル卒業式が終了。ちょっとホッとしてます。
次はダブル進学です。

いしさんのオウチの猫ちゃん、朝型なのでしょうか?
ウチにいた頃のチャチャちゃんは、夜中になるとハイテンションでしたよ^^;
犬や猫にも、朝型夜型ってあるのかしら??

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。