pinのかけら

人生ってながい…

S・M・L?

2007-08-15 | Weblog
バドミントンのウエアを買うとき、最初のうちはMサイズを買っていた。
ちょっと丈が短めなので、手をのばしたときにおなかが見えそうなのが気になったけど、最近のデザインは丈が短めなのかな?と思っていた。
まわりの人たちとウエアの話をすると「最近のウエアは、若い人向きのデザインだから、普段より1サイズ上でもいいんじゃない?」とのこと。
で、ためしにLサイズのウエアを買ってみたら、ゆったりしていて動きやすいの。
あら、ホントだ。LサイズでOKだわ!!

それから、ことあるごとに「最近の服は若い人向きだから・・・」という言葉を耳にし、口にするようになった…ような気がする。
娘の洋服を借りて着てみたら、ちょっと合わなくて「え?これ、Mサイズなの?若い人向きのデザインなのね~」なんて・・・



でも・・・ちょっと待って!?・・・このセリフってどこかできいたことない??




・・・そうだ!私がまだ“若い人”だった頃、母がよく口にしていたセリフじゃないの!!


ってことは・・・Mサイズっていうのは、昔から変わらずにMサイズであって、Mサイズの服が変わったんじゃなくて、自分の体型が変わっていっているのに、それに気づいていない“おばさん”のセリフってことだ!!

そうだった・・・私、その昔はSサイズでもいいくらいだったんだ。
で、いつのまにか、ふつーにMサイズが着られるようになって・・・で、いつのまにかLサイズを許容しようとしている!!!これはまずい!!!たいへん、非常にまずい!!

なんだけど・・・こんなに暑いのに、バドミントンでいっぱい汗かいているのに、夏バテすることもなく、着実に育っている私・・・
せめて、現状キープ!!これ以上育ちませんように!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。