pinのかけら

人生ってながい…

夜になっても・・・

2007-08-16 | Weblog
毎日、なんて暑いんでしょう!
ライムのお散歩は、夜涼しくなってから…と思っていましたが、夜になってもちっとも涼しくなりません。
でも、ライムは熱~いまなざしで「お散歩いかないの?」と私をみつめます。
エアコンのリモコンで温度を確認すると「外の温度、31℃」の音声案内。

うひゃあ~(*_*)!もう9時近いというのに、まだ30℃以上あるよぉ!どうする?ライム~

と、聞いてみても、ライムに通じるわけもなく、意を決してお散歩に。

なんだか、どんよりと重たい空気。
外を歩く人はなく、どの家も窓を閉めきってエアコンを入れている。
室外機が吐き出す熱い空気…
もし、すべての家庭のエアコンを止めたら、外の温度は何度下がるだろう?
そんなことを考えながら歩いていたら、犬を連れた人と会った。
「夜になっても、ちっとも涼しくなりませんね」「本当ですねぇ」

公園のセミは元気に鳴いている。
羽化途中のセミはいないかな?と桜を見上げてたら、ボコボコになるほど蚊に刺され、慌てて退散。

家に戻ると、テレビで温暖化の問題をとりあげていて、息子がエアコンや部屋の電気を消して回ってました。

この暑さ、いつまで続くんでしょう??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。