pinのかけら

人生ってながい…

ライムのいない夜

2007-07-31 | たね・はね・しっぽ
今日は、いよいよライムの手術・・・のはずでした。
朝から食事と水を抜いて、動物病院へ行き、血液検査。
(採血するのに大暴れで、助手さんひとりで抑えきれず、私もいっしょに抑えました^^;)
血液検査の結果は問題なし、ということで、午後からの手術のためライムを預け、私は帰宅。
「麻酔をする前に、連絡をいれます」ということだったので、携帯を片時も離さず連絡を待ちつつお仕事。
が、なかなか連絡はきません。

やっと掛かってきた電話は、院長先生から。
「ライムちゃん、術前に吐いてしまいまして・・・様子をみていたのですが、どうやら胃空時間が長すぎたようで、餌をあげたらパクパク食べています。心配はなさそうですが、念のためこのままお預かりして、手術は明日の午後に延期しようと思います。」とのこと。

・・・空腹と緊張のあまりおう吐、といったところでしょうか?

思いがけず、1泊の予定が2泊になってしまいました。

ライムのいないリビングは、なんだかとっても、もの足りません。
ソファーを陣取るものもなし・・・
今頃、動物病院のケージの中で、心細い思いをしているのだろうなぁ・・・(T_T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。