pinのかけら

人生ってながい…

カメラバッグをつくろう!2

2007-07-30 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
どんなデザインにしようかな?と紙にイラストを描いてみましたが、どうも実物のイメージがわきません。
そこで、実際使うつもりで買っておいたクッション材4枚を取り出して、組み立ててみました。
でも、4枚を箱状に組み立ててもなんだかバッグという感じがしない・・・う~ん…
あれこれ悩んで、ふと、底面と側面を一体にしちゃったらどうかな?と思いつきました。
前面の角をまるめて…と考えるのと同時にすぐ作業!
カーブは台所のボウルを型にして、クッション材に直接、線を書き、カッターでザグザクとカット。
長さを計ることもない大胆な工作です。
カットしたクッション材を型にして、布もザクザクとカット。
いいかげんながら、外側完成!?
で…ここから、どうするのかは・・・作りながら考えます(^O^)
型紙も、設計図も、出来上がり予想図もなく…これからどうなっていくでしょうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。