よろずのモノ語り(『近代建築撮影日記』別館)

近代建築以外のよろずのモノを
あまたに綴ります。

宇宙戦艦ヤマト2199 第7章 劇場限定版BD届きました

2013年10月12日 23時57分12秒 | 宇宙戦艦ヤマト

劇場公開版で製作が間に合わなかったシーンがTV放送25話で公開されて、
ディッツ提督のその後がわかってすっきりしましたね!
そして、フラーケンの再登場とゲールの最後
ここまでは、TVで公開済みですが、なんとBD版では新たなシーンの追加が!

ネタバレになるので、見たい人だけ下へスクロールしてくださいね



































BD版での追加は25話冒頭に「星が永遠(とわ)を照らしてる」が流れて
岬百合亜のナレーション風のYRAヤマトラジオのオンエア。
時間経過の説明、クルーたちの日常描写がそれとなく挿入されています。

あと、BD・DVDのみ収録の次回予告が重要ですね。
24話 あと199日
25話 あと143日
26話 旅に終わりはない・・・

はるか1ヶ月以上昔に見た劇場公開版の細かいところまで覚えていないので、
映像特典として公開版25話を入れてほしかったなぁ。

しかし、CMを挟まずにじっくり見ると涙がこみ上げてきました。



 それにしても、来年の完全新作劇場公開とはどんなものなのでしょうか?

・新たな作画で2199をもう一度?
・2199の外伝?
・続編!

やはり、続編でお願いしたいところですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿