とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

コードギアス 反逆のルルーシュ

2007年11月02日 20時47分04秒 | アニメ・漫画など
関西地区でコードギアスの再放送([毎日放送]10/27スタート (土)17:30~18:00 )が開始されましたが,これって第22話までしか見てなかったんだよね~。

で,再放送開始のテレビCMを見るたびに最終話まで見ていないことを思い出し気になってはいたんだけど。。。DVDでも既に第23話から第25話(最終話)が発売されてて,見たいなぁって思ってたりもしてたんだけど,なかなか見る機会がなくて。。。でも,昨夜やっとこさ見ることができました♪

それで見た感想は「うーーん,結局どうなったんよ?」って感じでした。

一斉蜂起したイレヴン達とブリタニア軍との結末は?

アッシュフォード学園のみんなはどうなったのか?

ルルーシュとスザクとの決着は?

C.C.の生死は?

また,C.C.と因縁めいた関係の有りそうな謎の人物(子供?)の目的は?

なぜ,ナナリーが連れ去られたのか?

などなど。。。

沢山の疑問点だけが残されて終わってしまってました。たぶん,この続編を作ることを見越しての最終話なんだろうけど。

とはいえ,引っ張りすぎーー。(><) 最終回の割に,結局,疑問点ばかり残されて何も物語上の結末に繋がるような終わり方されてないやんかぁ~。

少しくらい,ある程度の決着をつけて終わってくれた方がスッキリするんだけどなぁ,と思うのは私だけか・・・。(^_^;)

とにかく,スポンサーや制作費の都合でこの続編が製作されなかったら,ハッキリ言って駄作に終わってしまうのは間違いないって感じで心配ですわ。

とりあえず,最終話を見終わってからさっそく公式HPを見たら,正式タイトルや放送局,放送予定日等は不明だけど続編の制作が決まったようなのでひと安心しましたが。。。でも,今後もしも諸々の事情で続行できず制作が絶ち切れて放送されなかったら最悪だよね~。

なので,一刻も早く,続編が放送されて欲しいもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿