とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

ねこねこの日

2007年11月01日 15時48分31秒 | 雑感
スケッチブック ~full color's~』の第5話,良かったなぁ~。

今回の話は,いつも脇役で出ている猫たちが主役の話♪

ミケ(猫)役の声優,金田朋子さんがやってるんだけど,これがまたいい味でてました。金田さんといえば,『あずまんが大王』の“美浜ちよ”ちゃんの印象が強烈で,あの独特の子供っぽい声で喋られると,思わず「よちよち」と赤ちゃんをあやしたくなるような気持ちにさせられてしまう(笑)

で,そんな金田さんがミケ役で人間語を喋ってて,これがまたいつもと違う年寄りっぽい感じを出しつつも,驚く演技のところは美浜ちよちゃん役同様のあわってぶりは可愛かったです(笑)

あ,それとミケの友達のハーさん(猫)を伊藤静さんが演じてるにも驚きでした。伊藤静さんといえば,パンプキン・シザーズのアリス役のような凛とした感じの女性やエル・カザドのナディ役のように活発で陽気なお姉さんといった印象が強かったので。。。ハーさんの声,どっかで聞いたことある声だなぁと思いつつも,伊藤静さんとは思いもよらなかったです(笑)

あと,クマ(猫)は中田譲治さんが演じてたんだけど,中田さんの演技もいい味出てて,今回の「ねこねこの日」の話が面白かったのは,彼ら3人の演技が上手くかみ合ってたのが良かったんだろうなぁって思ってしまいました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿