とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

今も現役のラパラ ラトリンラップ RNR5

2014年07月03日 02時28分53秒 | 釣り シーバス
このところこまめにセイゴ狙いに行ってますが,1匹も釣ることができない日々が続いてます。

正直,なんでもいいから釣れてくれといった気分です。

最近よく行くフィールドでは,5回以上通っているのですが,セイゴのアタリはただの1回だけ。

トップウォーターとミノーを中心に攻め続け,ミノーへのアタリは1回もなく,トップウォーターに1回だけアタリがあっただけで,フッキングはせず。

正直,自分の下手さに参ってます(><)

そんななか,釣り場で知り合った常連さんにいろいろとお話を聞いてみると,その方はその日は自分でバイブレーションしか使わないぞ!という縛りをかけて,バイブレーションのテクニックを磨く練習をされ,その日はセイゴを何匹か釣ったとのこと。

そういうわけで,自分も真似して今日はバイブレーションしか使わないことにしました。

で,幾つかの種類のバイブレーションを使ってみた感じ,どうもラパラのラトリンラップ(RNR5)だけにアタリが来ます。

そうこうしているうちにヒット。

しかし,残念ながらセイゴにエラあらいをされてばれてしまいました(><)

けど,今までと違い,フッキングまではこぎつけることができました。

そのあと,数回アタリが出るがフッキングせず。今日は3時間ほど釣って釣果ゼロでした。

それにしても,最新のバイブレーションには反応せず,古いラパラのバイブレーションにだけ反応するのは面白かったです。

昔も今もラパラの威力は凄いですね(笑)

ちなみに私が20年以上前から大事に使ってるラパラはこれです。



不思議とラパラのこのカラーは良く釣れます。同じ色のCD3は,私の中ではカマス最強です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿