とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

バイブレーション等を追加購入^^

2014年07月02日 20時18分42秒 | 釣り シーバス
バイブレーションを充実させるため

マリア(Maria) スライス 55 ケイムラコットンキャンディ





デュエル ハードコアフィンテールバイブ 40 イワシ





同じく,デュエル ハードコアフィンテールバイブ 40 ゼブラシャイナー




を購入。ついでに,

COREMAN(コアマン) PB-20 パワーブレード #033(グリーンイワシハラグロー)




ラパラ カウントダウン(CD3) CG





も購入しましたw

さっそく,購入した日に近所の港でアジ釣りしている横で使ってみた。

デュエル ハードコアフィンテールバイブ 40 ゼブラシャイナーにアタリは出るがフッキングせず。

この港では先日30㎝ほどのカマスがアジ狙いのサビキに1匹だけ釣れていたので,もしかしたらカマスかもしれません。

結局,1時間半ほど投げてみましたは,ハードコアフィンテールバイブ 40のマイワシにはアタリが出ず,ゼブラシャイナーに数回アタリが出ただけでヒットせずに終わりました。

PB-20 パワーブレードは,試しに投げるとまるで鉛の塊みたいにぶっ飛んでいきます(笑)
マゴチ狙いのときに使ってみたいです。

今回買ったCD3は非常にバランスが悪く投げ辛い(><)
毎回投げるたびにルアーのフックが糸がらみして,まともにルアーを使うことができない。
10回投げてまともにルアーを引けるのは1~2回くらい。正直ハズレをひいた感じです。こんなCDは初めてです。
逆風でもない限り,今まで買ったCD3では10回投げて糸がらみするのは1回あるかないかくらいで,ほとんど問題なく投げることができたのに…。
今回買ったCD3の使用頻度は超低くなりそうです。

スライス55は良く飛び,非常に投げやすいです。
動きも良さそうなので期待できそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUEL シルバードッグ 90 (... | トップ | 今も現役のラパラ ラトリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り シーバス」カテゴリの最新記事