By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

ザ・炭水化ぶティズム!

2009-05-04 | パーティー・うたげ
恒例の寄り合いパーティー
今回は久しぶりに我が家でのホームパーティーとなりました

肝心のお食事は…
もんじゃ たこ焼き 焼きそば

焼きもん。
粉もん。
炭水化物もん。
太る要素3重丸のラインナップでございます

まぁ、鍋ならぬ、ホットプレートを囲もうとの話になりまして、
こんなメニューになりました


言わずもがなですが、今回も食べましたーーー


フツーのたこ焼きプラス、変わり種たこ焼きにもトライしてみましたよ

キムチとかぁ。ウインナーとかぁ。ベビースター(もんじゃの余り)とかぁ。
明太子とかぁ。お餅とかぁ。チーズとかぁ。

基本おかず系の食材なら何でもいけると思います
どれもハズレなしでした
(嫌いな餅とチーズは食してませんけど


途中、たこ焼き器が機嫌を損ね、突然電気が入らないという危機に

接触が悪いのか、完全に壊れちゃったのか
温度センサーみたいのが勝手にセーブかけちゃってんのか
(そんな高機能が働くシロモノでは決してないのですが…)

いろいろ格闘してみたけど、さっぱり。

その後しばらくしたら なんか復活。(良かった
結局、原因不明で…機嫌を損ねたとしか言いようが無いんですよ。


お腹を休憩させながら、ティーを挟み、8時間やってましたね
つまり

ランチ食べてたらそのままディナーになってた

ってコトです(笑)



今回の締めのデザートは、

★ 紅茶のロールケーキ。
★ 柏餅。(時期的要素は大事よね
★ ハーゲンダッツのカップアイス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニコーン@さいたまスーパ... | トップ | パン教室:ベーコンバターロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーティー・うたげ」カテゴリの最新記事