By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

パン教室:ベーコンバターロール

2009-05-09 | パン教室・料理教室
今回のパン教室は“ベーコンバターロール”

バターロールなんて基本中の基本ぽいけど、以外にもやったことなかったなぁ。

ベーコンを巻き込んで焼き上げます。

生地には卵が入って、砂糖の分量もほんの少し多めなので、
とってもふわっふわ~美味しく出来ました


発酵を待つ間のティーブレイク。

ご一緒だったGサンの手作りのチョコレートブラウニーやらごまプリンやら
センセーのおばぁちゃま特製の砂糖しょう油を絡めたピーナッツやらを
ルピシアの“ミモザ”の紅茶でいただきました

いつもセンセー、美味しい紅茶を持ってきてくれるんだけど
このミモザティー、さっぱりしてて、すっごく飲みやすかった
でもって、とっても好きな香りこれは買いだな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。