By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

ユニコーン@さいたまスーパーアリーナ

2009-05-03 | ライブ・観劇・イベント
2009.5.3(SUN)
行ってきましたよー!『ユニコーンツアー2009“蘇る勤労”』

んもぅ~ごく楽しかったーーー

まさか生ユニコーンが見れるなんて
小中学生の頃の夢が1つ叶ったんだな~


会場には1時間ほど前に到着してたんだけど、
入場前のトイレで行列に並ぶこと30分!
グッズ購入でも数十分(?)の行列!
結局、席に着いたのは開演10分前でした

席はスタンド正面のやや上手寄り。
席番的に相当ハジっこの席を想像してたのですが、嬉しいことに違いました

スタンド真正面なのでステージが隈なく見渡せるとても観やすい席でした
誰の後頭部も遮らず、アリーナより良いかも
しかも、ステージには大型ビジョンが3つもあったしね

この画面に5分割して全員が映し出されるのが、とってもカッコ良く。
さらに、1曲1曲に遊び心いっぱいの映像が流れたりとそれも楽しめました。


聴かせる曲もあり、笑わせる曲もありの
新旧織り交ぜたホント楽し過ぎる2時間半

『自転車泥棒』生で聴けた~
これは1,2を争う好きな曲なのですぅ
『スターな男』『働く男』の選曲は
“ユニコーン世代”でさらに“夢逢い世代”には堪らないっ!


演出も盛りだくさん!
大型ビジョンがマリオのゲーム画面(顔はメンバーのイラスト)になったり、
(もちろんBGM演奏はユニコーンさんです(笑))
『PTA~光のネットワーク~』ではTMネットワーク調に歌うタミオに爆笑
これがまた似てるんだ
アンコールは横山やっさんのコスプレで登場したりと遊び心あり過ぎ(笑)

みんなオッサンになってたけど(笑)ノリやらあのユルさやらは昔のままで。
こんなに笑えるライブも無いよ

テッシーがあんなにイジられキャラだったとは(笑)
ある意味、一番目立ってました。
タミオはVo.G.B.Dr.なんでもこなしてた!
途中エアドラムの部分もあったけど(笑)
ゆる~いMCも楽しいし。
川西“西川クン”さんはDr.こなして、さらにステージを走り回って。
とても50歳には見えません!見た目も体も若いっ☆
EBIちゃんはビジュアル的にもあの独特のポジション的にも
まさにユニコーンの王子ですな。
本編ではおとなしかったエンターティナーの阿部B、
「お疲れなのかしら」と思いきや!アンコールはまさに阿部Bのオンステージ!
もう完全に残り4人がバックバンド化(笑)
ステージ降りて会場中歩き回ったりと、やりたい放題
本編は体力温存だったのかな?(笑)


個人的な欲を言えば『おかしな二人』も聴きたかったな~
ま、いつか聴けると信じてそれまでの楽しみに取っておこう

今回はチケット取れただけで相当ラッキー!
そして、5人が揃って演奏してる姿が見れただけで大満足!
なはずなのに、楽し過ぎて「もう1回行きたいっ!」と贅沢な欲が

今回はさすがにもう無理だけど、次のツアーも絶対行こぉ~
次はテッシーが空を飛ぶらしいしね(笑)


今回の戦利品<Tシャツ・バッチセット・メンバーの顔入りベビースター>


ツアーバス


【追記】
ライブ開演前と開演後、会場に忌野清志郎サンの曲が流れてて
曲が終わるごとに会場中から大きな拍手が沸き起こってた。
ユニコーンらしい追悼だなぁって思いました。


【参考までに】2009.5.3 SETLIST
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. 働く男
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA ~光のネットワーク~
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
---encore1---
22. 人生は上々だ~忍者ロック~人生は上々だ
---encore2---
23. 開店休業


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-15 21:27:10
こんばんわ。
日記書くのにセットリスト探してました。そのままお借りします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。