By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

クリスマスな空気に感化され…

2011-12-25 | 献立・料理・食べ物
イヴだろうが寒かろうがなんだろうがフツーに仕事な日。
おまけに旦那さんは夜からお仕事

そう!つまり、仕事終わったら
大急ぎで帰って、
夕食の準備をして、
旦那さんに食べさせて、
仕事に送り出さなきゃいけないのです。


ということで、終業時間と同時に大急ぎで職場を出発しスーパーへ
帰宅後は事務服のまま夕食の支度

と、仕事帰りから怒涛のスケジュール


イヴだっつったって仕事なんだから(おまけに風邪っぴきサンなんだから)
と手抜き料理で済ませる予定だったんですけどね。。。

なんでしょね。知らず知らずとクリスマスな世間の空気に感化されてしまったのか
ちょっとだけでもクリスマスっぽい夕食にしようかと
“要らないやる気”が湧いてきまして(笑)

別にクリスマスを満喫しようとも楽しもうとも思っちゃいないけど、
あまりに皆無過ぎな“クリスマス感”もいかがなものかと

ちょうど、ケーキやらフルーツやらいただいたものが重なってたしね。

おにぎりは、さり気なくクリスマスカラーを意識してみました
乾杯ドリンクはシャンメリーかわいいでしょ(笑)
出勤前に呑ませたりはしません(当たり前)
ま、元々呑めない人ですけど
私たちみたいな“呑まない夫婦”にはピッタリの飲み物だゎ


今頃、旦那さんはお仕事頑張ってるでしょう。
一人のクリスマスもそれはそれで何気に楽しんでおります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室:シュトーレン | トップ | 一年の計は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

献立・料理・食べ物」カテゴリの最新記事