By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

春ディズニー2014@エッグハント

2014-05-20 | 東京ディズニーリゾート
2014.5.14(WED)

3年ぶりにイースターイベント“エッグハント”に挑戦
地図とシールをもらって、パーク中に飾ってあるタマゴを探し出すイベント

“スタンダードコース”(510円)と難易度が高い“エキスパートコース”(1,030円)
もちろんどっちも挑戦

“スタンダードコース”は簡単なので、
正解を見つけることプラス、タマゴのありか全箇所コンプリートにも挑戦
3年ぶりでも配置もデザインも変わらないキャラもあったけど、新キャラも増えてました。


そして“エキスパートコース”
こちらの難易度ったらメチャクチャ難しかったです(苦笑)
3年前でもかなり手こずった記憶があったけど、今年のはさらに輪をかけてた

難しさもなんだけど、ルールも若干分かりずらい…似たところに隠されてたりと。
こればっかりはやらないと分からないかな。。。

パーク内を隅から隅まで歩く歩く…
久しぶりにパーク内を相当効率の悪い歩き方をした気がする。
(途中、アトラクション派の妹の希望に付き合ったからもあるけど)

キャストさんにヒントをもらうなんて邪道だと思ってたけど、
あまりの難しさと歩き疲れでヒント聞いちゃいました


相変わらず相当時間かかります
挑戦する方はその辺り織り込み済みで挑戦した方が良いですよ


ゴールは珍しく園外のブースでした。

“スタンダードコース”の抽選。
欲しいのはもちろんミキミニのどちらか。
みんな責任負いたくないと抽選を嫌がって、私も引き当てる自信が無くて
ここは母に運を託し…引き当てたのは………“グーフィー”
一同大爆笑ま、これもいい思い出です

“エキスパートコース”はバックチャーム(5月はミニー


ということで、今回も両コースの写真、並べます。
“ガチ”で挑戦する予定の方は見ない方がいいかも(笑)
と言っても、この写真見たってヒントにもならないかも。
行く予定が無い方、もしくは行っても挑戦する予定の無い方は雰囲気だけでも味わえるかな♪







“スタンダードコース”






“エキスパートコース”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。