By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

信州・日帰り紀行【白樺湖】

2008-09-17 | 旅行(甲信越・北陸)
2008.9.16(TUE)

『信州・日帰り紀行【出発編】』からの続き。


自宅を出発してから、ずっと雨模様だったんだけど、現地は青空だった♪

ビーナスラインの途中、メロディロードがありました。
(時速40kmで走ると音楽が聞こえる道路)
残念ながら知らない曲だったけど(^^;)

2ヵ月前に出来たばっかりだって!(←さっき調べて判明。)
前の車とか、みんな自然と40㎞に速度が落ちてたよ(笑)


湖畔に到着後、真っ先に“藤城清治 影絵美術館”へ向かいました。
(正確には『世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館』)
ココは、白樺湖に行ったら、どうしても寄りたかった場所なの♪

写真撮影禁止だったのでHPから画像お借りしました(^o^)v


幻想的な見ごたえのある作品が並んでて、期待通りとっても素敵な美術館でした!


そして、そこで影絵教室もやっていて、もちろん体験しました♪

キットになってるので、切り貼りするだけなんだけど、
台紙の上に貼る・下に貼るとか、絵の配置とか、全て自由!
何ともアレンジセンスが問われる作業でした
でもそういうセンスが全くないので、結局無難にレイアウトしましたけど(苦笑)

それでも丁寧に切り貼りしたり、配置に悩んだりで、
気付けば1時間も没頭してました(^▽^;)

ライトが点く本格的な投影ケースにセットして完成!!

そのあと隣接するガラス館でガラス細工の花束と花瓶を購入(*^―^*)




湖畔を軽く散策したあとは、車山高原の展望スポットへ。
高原らしい風景を満喫です!




次に蓼科高原に向かいます。 つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。