By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

信州・日帰り紀行【蓼科高原】

2008-09-18 | 旅行(甲信越・北陸)
2008.9.16(TUE)

『信州・日帰り紀行【出発編】』

『信州・日帰り紀行【白樺湖】』からの続き。


蓼科高原に向かい、バラクラ イングリッシュガーデン

本格的な英国式庭園の施設。
人気の観光スポットのようで、平日なのに結構賑わってました。

ホントにどこかの国に来たみたいな錯覚を覚えるほど
素敵な風景が360度広がってます。



これは都会じゃ同じモノでもテーマパークの色合いが強くなってしまいそう。
蓼科のような土地だから似合うんだよねぇ。

この季節の主役はダリア。


6月くらいならバラがキレイなのかなぁ。o○
今度はその時期に来てみたいっ!


ランチは庭園の中にあるレストランでいただきました。

(画像編集ちょっと凝ってみた
蓼科で取れた有機野菜を使ったイタリアン。
とっても美味しい贅沢なランチでしたよぉ(*^o^*)

食事の後もお庭を散策。
お天気も気候も快適で、とっても気持ち良かった♪


そのあと近くの温泉へ向かいました
日帰り入浴です♪(お風呂セットは持参してったの

山奥の小さな入浴施設だったけど、地元らしき人たちが絶えず来てましたね。
入ってくる人、出てく人が普通に「こんにちわ~」と声を掛けてくれました。
それだけでもなんだか癒された('▽';)(いや~…心 滅入り過ぎだな


最後は、諏訪湖方面までドライブして、そのまま帰ってきました。



お天気にも恵まれて、初秋の高原を満喫してきました。
でも、やっぱり意外と駆け足の日程でしたね。

今度は高原からみる星空も体験してみたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2008-09-20 05:16:30
この内容が日帰りでできるの!?
時間の使い方・休日の過ごし方が
だんだん上手になっていくね。

そして、よく美味しそうな物食べてるね。
いいなぁ。
返信する
ケータイより (ねぇ。)
2008-09-22 17:59:16
そうだね…駆け足ながらも一応行きたいところ、やりたいことはこなせたね♪
でもゆっくりするなら断然1泊旅行の方がいい距離です(苦笑)
今回は休みが取れなくて、仕方なくの日帰り旅行でした。
泊まる場所探すのがメンドかったっていうのも1つの理由(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。