くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

「究極のソトメシ鉄板2.0」を試運転

2021-07-11 05:46:00 | アウトドア
雨の隙間をついて「究極のソトメシ鉄板2.0」の試運転をして来ました♪w

拾う落ち枝は雨で湿って使えそうに無いので、家から1本薪を持参。

鶏ハツとニンニクをジュ〜〜!


大きさも程よく、使い勝手も良好。
板厚が薄い(2.0mm)ので熱の入り方がダイレクト!軽さもあるけど鉄板らしさも残っていて、イメージ通りの使い心地。


四辺の立ち上がりが程よく具材や汁をキープしてくれて、意図せず転がり落ちたり垂れたりする事なくお皿機能を果たしてくれてヨシ!計算通りだわ笑

ピコグリル85との相性も良かった♪
種火から焼く時だけ薪をくべて炎を出して焼いたり、火を落として保温したりやり易かった。

私は鉄板を食器代りに使うし、焚火台をテーブル代りに使うので、焼けても鉄板は焚火台に置きっぱなし。

焼けたら炎を落として種火にして保温、という使い方をするので、この薄板鉄板だと温度変化も素早く対応してくれるので使いやすい。

厚板鉄板だと火を落としても鉄板がすぐには冷めず食材に火が入り過ぎたりするので、調整が難しいのだ。

今回は1本の薪を割って使ったけど、肉を焼くだけだとかなり余ったので、食後に焚火を楽しめたw


暫くはこの鉄板を使い込んで楽しめそうだ笑


( ̄(工) ̄)ノ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿