くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

iPhoneが燃えた日 リチウムイオン電池

2020-10-29 05:29:00 | 日記
数年前ですが
いつもの如くiPhoneを分解してDIYでバッテリー交換をしていた。



バッテリーの両面テープが強力で剥がれないので、マイナスドライバーを隙間に入れてこじったら

突然火花が飛んで、花火のようにシュワー!!っと炎と煙が立ち込めた。

いやはや、ビックリしたよwww



ネズミ花火みたいに炎が吹き出す。
慌てて濡れ雑巾で上から覆った。

幸い近くに燃える物が無かったので火事にならなくて済んだけど、
リチウムイオン電池がこんなに簡単に燃えて、激しく燃焼するとは、、、



熱でヤラレてiPhoneは再起不能


バッテリーが放電した状態では発火しにくいらしいけど、リスクが高過ぎなので、もうやらないわw


皆さまもお気をつけ下さいませ。



( ̄(工) ̄)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿