くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

sotoスライドガストーチをメンテナンス

2022-05-02 06:27:00 | アウトドア
長年使い込んだライター(sotoスライドガストーチ)、先端を伸ばせるので焚火台に突っ込んで着火するにはとても便利。

ですが、、、カチカチやっても中々火がつかないのですよ。。

カチカチやり過ぎて無駄にガスが無くなって行くし。普通の100円ライターの方がよっぽど、、以下省略w



そんな話をしていたら、kenさんからメンテナンス方法を教えて貰った!



ライター火口付近をパーツクリーナーでブシャーっと洗浄する。
確かによく見るとかなり汚れてる。



洗浄した結果、とても火が付きやすくなった!
シュパーと言う音も変わった。



確認
さっそく現場でメンテ効果を確認してみる。



バッチリ気持ちよく着火しました♪



あざーっす!
( ̄(工) ̄)ノ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿