くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

プレステージ号

2021-03-27 05:35:00 | プレステージ号
またまたシーラカンス並みの絶滅危惧種の24インチ車を保護しました!w
30年前ぐらい?のオールドクロモリ
縁あって我が自転車沼に仲間入りです。





チョロっと乗ってみたけど、フレームは錆はあるけど腐ってるわけでもなく乗れそう♪
ダブルレバーは私にゃ無理っぽいw

軽いフレームは傷だらけだし、一旦バラしてタッチアップやら、ホイール組み直しやら、ぼちぼちやって行こうかね。


しかし、沼が深くなってきたな…ww笑



( ̄(工) ̄)ノ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SuZ)
2021-03-30 20:26:33
こんにちは。
こちらも24インチ(520)ですか?

今はジュニア用ロードしか無いみたいですが、その昔は、意外と24インチ車があったようですね。
先日もオクで古いクロモリフレームが落札されていました。
自分もシンプルなダイアモンドフレームのを欲しくなって来ました(笑)
返信する
Unknown (96kumao)
2021-03-30 20:45:10
SuZさん
こんにちは♪
そうなんです。520-24インチなのでついついw笑

ビルダーさんと話てたら昔はトラック競技でも24インチを使ったりしたみたいです。

是非24インチ保護活動をしましょう!!😊

最近気がついたのですが、タイヤ、シュワルベワン24×0.90(520-23c)が出てるんですね。試したいデスがちとお高いww
返信する
Unknown (SuZ)
2021-04-02 19:51:45
返信ありがとうございます。
古いフレームは、チューブラーを使っている事が多いみたいですね。現在でも世界的にプロを目指すジュニアロードの市場がわずかですが確実にあるようで、チューブラータイヤも販売されていますね。

シュワルベワンは、現行のDuranoと全く同じスペックなので中身は同じなのでは?と疑っています。
DuranoをディスコンにしてOneに統一する流れ、20インチ451でも同じような事をしていた気がします。
返信する
Unknown (96kumao)
2021-04-03 19:30:12
SuZさん
アラヤのチューブラーリムは持っているのですが、パンク修理を考えると使いたくなくてww
昔は針と糸を持って走っていましたが笑

そうか、シュワルベはデュラノがあったんですね!何故かコジャックしかないと思い込んでいました。
デュラノも今は入手しづらい感じですね〜🥲
返信する

コメントを投稿