くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

2017 初泳ぎ

2017-05-24 23:00:04 | 

海辺で辛ラーメンを作っていましたが、、


あまりにも暑くて、
ドボーンと海に入ってひと泳ぎしました☆彡

いや〜気持ちいい!( ̄(工) ̄)ノ


そして、食後にサンシェード実験

この時期、紫外線がとても強くて日除けが欲しい。
くまテントは2ポールの吊り下げ式テントなので、インナーテント無しでは自立しない。

けど、工夫すればなんとかなるか?
と思って実験した。

結果的に「実験成功♪」
写真の黄色線の処に釣り糸を張ったら、見事!自立しました☆彡

フライシートはUVカットではないので、日除け効果はイマイチですが、風通しの工夫をすれば、まあそこそこ使えそう。

インナーテント無しのサンシェード仕様だと、重さ1.1kg。

ポール&ペグとフライシートを別梱包にしたら、収納性もよくて、まあまあイケそうデス。

附近の海辺を散策していたら、面白そうな事を思いついた。

実現できたら「ヒヤッハー!」だな♪w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2017-05-26 10:14:14
ポールを釣り糸で縛って自立させるなんて素晴らしいアイデアですね~。
出来るだけコンパクトになって高さのあるタープポールをゲットしたんですけど、微妙に収まりが悪くて「どうしたもんじゃろの~?」と思案していたんですが、テントポールを使えば若干高さが低くはなるけど収納性も悪くないし、軽くなるしで良いかもしれないですね~。
そのネタを僕も使わせて貰うかもしれません。
返信する
初泳ぎ (ken)
2017-05-28 21:50:09
しましたかw
気持ち良さそうです。だんだんと、そんな季節になってきましたね^^

昨年の初泳ぎはいつだったかなぁ~
思い出せません(笑)
返信する
Re:Unknown (96kumao)
2017-05-30 21:49:59
関西人さん
釣り糸を使ったのは、実験に手軽で手元にあったので使っただけです。
コンパクトなのは良いけど、見えにくくて無くすので(この時も撤収時に無くしたww)
見やすいモノにした方がイイと思います(笑
返信する
Re:初泳ぎ (96kumao)
2017-05-30 22:05:22
kenさん
そうです。もう、そんな季節です!w
ぼやぼや半年もしたら冬になっちゃうけど笑
返信する

コメントを投稿