くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

ダイソーのメスティン(飯盒)

2020-09-12 08:07:00 | アウトドア
今年6月にダイソーから出た大人気の500円メスティン(飯盒)、ようやく近所のダイソーでも置くようになったのでゲットしました。

箱がやたらしっかりしてる笑


おや!?
ダイソーのメスティンはかなりしっかりとした作り、アルマイト加工されているので本家トランギアのより硬い笑
この手のギアとしては珍しいわ




中にはご丁寧にご飯の炊き方の説明書あり


大きさは、トランギアのメスティンと比べると
ちっちゃいな〜

トランギアのメスティン、ラージメスティンとスタックするとこんな感じ






重さは約103gとの事ですが、実測125g





ついでに
トランギア メスティン 152g



トランギア ラージメスティン 268g




ダイソーメスティンはご飯は1合炊きサイズ。
ラーメンはちと厳しいか、無理矢理ならできなくも無いw
ゆで卵なら3個できますな



ぼちぼち使っていってみよう




( ̄(工) ̄)ノ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿