くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

トランジットライト ダブルレッグスタンドで折り畳み輪行化

2020-04-07 23:50:00 | TRANSIT LIGHT
トランジットライトの楽々輪行を模索

ダブルレッグスタンドを付けてみた。



このスタンドがあると折り畳んでも安定している。

サドルを下げてハンドルを右に90度回せば比較的コンパクトにまとまる。

これが本来のあるべき姿か!w






縦型の輪行袋に入れても余裕







このぐらいコンパクトで安定して置けると輪行し易い。

惜しむらくは、このダブルレッグスタンド、やたら重いのだ。

スタンドを付けて自転車を持つとずっしりくる。

軽いダブルレッグスタンドは無いかなぁ〜






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらなみき)
2020-04-09 05:21:04
殆ど上からしか力がかからないなら、穴開けまくって肉抜きしても良いかな、と愚考いたしまする。
返信する
Unknown (96kumao )
2020-04-10 21:01:35
さくらなみきさん
重量的には50%ぐらい削減したいところです。
他の方法が見つかったのでダブルレッグは廃案になりましたww
返信する

コメントを投稿