くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

宮ヶ瀬 さくらソフトポタ

2015-04-12 22:13:56 | Viper
天気がいいし、早めに起きたし、膝の調子を見に少し走るか~♪

と、出発前にバイパーを少しイジる。

タイヤ交換:ルビノプロ3スリック→ルビノプロ3
ついでに、
ブレーキ交換:4600ティアグラ→6800アルテグラ

ブレーキ交換したら、アレ?!
リアのワイヤーが届かないww

どうやらワイヤーの取付け位置がティアグラと違っているらしい。

アウターとインナーワイヤーも交換…持ち合わせがあって良かったよw

てな事で、出発はずるずる延びて11時過ぎに^^;

宮ヶ瀬の売店のおにぎり食うぞ!



途中、まだまだ桜もあったり、膝も意外と悪くなく~♪
と、思ってたら、出走30分にして右膝痛…とほほ(>_
でも、まあなんとかなるもので、宮ヶ瀬に上がれました。

鳥居原付近の桜は見頃でした♪

売店で新メニューを発見!

こんカツって!!(笑
こんにゃくのカツだそうです。

ナポリタンをゲットしました。
そしてコレを見逃さなかったよ。

さくらのソフトクリーム
ミックスにした!( ̄(工) ̄)v

これ、うまいわ♪ 次回はさくらにしよう。


アルテのブレーキは引きが軽いし、コントロールしやすくて、尚且つよく効く。
下りのブレーキも、楽だし疲れない。
こりゃいいですね。
初心者こそ、こういうブレーキを付けた方がいいですな。


タイヤは交換時に触って、改めてその違いが分かった。
メーカーの話だとルビノプロとルビノプロスリックはトレッド面の違いだけとの事だけど、乗った感じも触った感じも大分違う。

ルビノプロは厚みもあって肩がしっかりしている。
一方、ルビノプロスリックは肩も全体的にもペナペナでしっかり感がない。比べると減りも早いし、スリックだからと言って特に良く転がる訳でもないww

ルビノプロはやはり安心感が格別!!
そして、グっと踏ん張った後に戻りながらしっかり反応してくれて走りが伸びる♪
転がりも悪くない。

やっぱ、こっちでしょ!!

てな事を再確認したのでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい! (ken)
2015-04-13 07:31:21
宮ヶ瀬に居たんですねェ
私も居ました(通りました)^^

6800のブレーキ装着おめでとうございます^^
扱い易く効きやすい、正にその通りではないかと。とても良いブレーキだと思います。これで下りも安心ですが、下るためには登らないといけない(笑)

膝痛、まだまだ本調子じゃ無いですね。私も久々に痛みが出て凹んでいるところです(涙)
大事にしましょう(^^ゞ

返信する
あららw (さくらなみき)
2015-04-13 18:44:59
ドコカデミタヨウナオハナシガw

>6800系
…入門用に安全なパーツを用意するという考えは素晴らしいと思いますけど、そうなると商売が成り立たなくなからやらないでしょうね。

宮が瀬はまだなんとか花見ができそうですね。膝痛とのこと、ご自愛ください。
m(_ _)m
返信する
ナポリタンとソフトのお値段が・・ (ATOK103)
2015-04-13 22:01:03
ナポリタン200円でソフト350円というのがなんとも笑えちゃいますね。
返信する
Re:惜しい! (96kumao)
2015-04-14 18:02:56
kenさん
おぉ~♪ ニアミス!w
行かれたんですねー
私も足と時間があれば中井まで足を伸ばしたかったですw

ブレーキ使い易いと、精神的にも楽ですね~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Re:あららw (96kumao)
2015-04-14 18:08:43
さくらなみきさん

ホント、ドコカデキイタヨウナハナシデスヨネーww

膝のために、ビンディングやめて暫くフラペで乗ろうかと思ったり。。
返信する
Re:ナポリタンとソフトのお値段が・・ (96kumao)
2015-04-14 18:11:32
ATOK103さん
このギャップがたまらんす!←どんな趣味だ(笑)
返信する
ナポリタン… (さくらなみき)
2015-04-14 21:32:01
よし!日本ナポリタン学会に報告ダダダタw
返信する
Re:ナポリタン… (96kumao)
2015-04-17 22:50:44
さくらなみきさん
日本ナポリタン学会って本当にあるんですね!!笑 ウケましたw
http://naporitan.org
返信する

コメントを投稿