くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

ハンドル周り調整中

2016-11-15 03:46:57 | HELION 2015

このランドナーバー、前から観るとハの字に開いた感じが好きだったのですが、いかんせんブラケット部は380mmぐらいと幅が狭すぎてくまには窮屈。。
あと、ハンドルが近過ぎ

フレームマウントにした前バッグ
当然ながら、ハンドルを切ってもバッグが動かない。
でも、前かごで荷物も一緒に動くのに慣れた眼には「とても不思議な感じ」デスヨ笑


ハンドルはブラケット部で430mm幅のモノに交換。
うんうん、これはしっくり。リラックス出来るぞ!( ̄(工) ̄)v

近過ぎたハンドルは、ステム延長金具を付けて50mm程遠くして様子を見た。
これでも乗れるけど、こんどはちと遠いかな?

120〜130mmぐらいのステムがあれば良さそうだ。
で、130mmのをポチッと…金掛かるなww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランスの問題 (さくらなみき)
2016-11-17 21:32:07
このまま見ても、寸詰まり感がありますね。それと「ステム延長金具」には驚きました。こんな隙間パーツがあるんですね。

ランドナーバーはフロントバッグとハンドルの干渉を避けるために「ハ」の字になってるそうですが、フロントバッグの位置が低ければその必要も無いですね。

良いステムが見つかると良いですね。
返信する
Re:バランスの問題 (96kumao)
2016-11-18 15:54:57
さくらなみきさん
寸詰まり感満載ですが、そこが面白かったり笑
返信する

コメントを投稿