くまの自転車日記

景色のいい海辺でメシを食う。これ最高♪ ( ̄(工) ̄)ノ

レイダックのフレームを磨く

2014-10-23 17:09:23 | RADAC RD-1000
レイダックのフレーム、パッと見意外と綺麗そうに見える

けど、オールアルミでアルミの剥き出し部やクリアーが吹いてあるフレームの接合部は腐食があって、汚いっす。


ヘッドのナットはネジ緩め剤を垂らして放置続行w

気が向いた時にちまちまとピカールでフレーム磨きを始めました。


今回はフォークエンドを磨いてみた。
そんなに完璧は求めないけど、こそこそ綺麗になればよし。

片方だけで40~50分掛かりました。
あはは、道楽ですな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道場長)
2014-10-23 23:47:43
きれい!
返信する
楽しみの始まり (ken)
2014-10-24 02:07:23
ピカピカ、さすがピカール。綺麗になりますね~
時間のかけ甲斐がありそうです。楽しい時間は大切に(^^ゞ
早く乗ってみたい気持ちも大いに理解出来ますが(笑)
返信する
Re:Unknown (96kumao)
2014-10-24 08:55:39
道場長!ありがとうございます♪
書込み嬉しいです。
すんなりコメント入りましたか?以前書き込めなかったのは、gooブログ側のトラブルだったんですかね??謎
返信する
Re:楽しみの始まり (96kumao)
2014-10-24 08:57:33
kenさん
この際じっくり楽しみたいと思いますw
返信する

コメントを投稿