借りたBB外し工具でRADACのBBを外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/6b/84fc50e1b5f6ffbbddde63943872ea6e.jpg)
先ずは左ワンを外す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/07/593f69ff589ce087f2b44a6b964dd5b6.jpg)
そんでもってシャフトやらボールを抜いて右ワン外し工具を突っ込んで、右ワンを挟み込んで、右ワンを外す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/f1/feb4cc290fc65407e704d58feaefd949.jpg)
綺麗に外れました♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b9/be23e6aac50903127bdc3d0fb7161ba9.jpg)
クロモリの軸長は116mm
ミシンオイルで拭いて組んで、ビニール袋に入れて保管。
とても綺麗なので、いずれチャンスがあったら使ってみたい。
この車体にはオクタリンクのクランクを入れる予定なので、再利用はしない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/02/42ff23c5ffd55a5fa7afddc79e921d21.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/93/24e357fe9a3800dffb6e922a873c0030.jpg)
ここまでは極めて順調であった。
ついでにフォークも抜いちゃおう♪
と、ヘッドのナットを緩めると…
ん?、、ちと硬い。。
まあ、ちょっと強引に力で回せば何とかなるっしょ!
と、ぐいぐい強引ングマイウェー
だがしかし、、ヤバい!この感触はヤバい!( ̄◇ ̄;)。。ネジ山崩壊の気配。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/77/ceac1d9afb423104444c47022eb89314.jpg)
固いのに強引に回してたら、流石にこれ以上回したらネジ山舐めるであろう固さまで来たので作業中断。
頭冷やして、どうしたらいいか考えよう。。
うーん困った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/6b/84fc50e1b5f6ffbbddde63943872ea6e.jpg)
先ずは左ワンを外す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/07/593f69ff589ce087f2b44a6b964dd5b6.jpg)
そんでもってシャフトやらボールを抜いて右ワン外し工具を突っ込んで、右ワンを挟み込んで、右ワンを外す。
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綺麗に外れました♪
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クロモリの軸長は116mm
ミシンオイルで拭いて組んで、ビニール袋に入れて保管。
とても綺麗なので、いずれチャンスがあったら使ってみたい。
この車体にはオクタリンクのクランクを入れる予定なので、再利用はしない。
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ここまでは極めて順調であった。
ついでにフォークも抜いちゃおう♪
と、ヘッドのナットを緩めると…
ん?、、ちと硬い。。
まあ、ちょっと強引に力で回せば何とかなるっしょ!
と、ぐいぐい強引ングマイウェー
だがしかし、、ヤバい!この感触はヤバい!( ̄◇ ̄;)。。ネジ山崩壊の気配。
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固いのに強引に回してたら、流石にこれ以上回したらネジ山舐めるであろう固さまで来たので作業中断。
頭冷やして、どうしたらいいか考えよう。。
うーん困った。