乙姫のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山形の語りの会

2019-11-09 18:19:54 | 日記




      語り手 津谷タズ子さんのお話会があった。

      語りのメインのお話しは「月の光でさらっしやい」

        という怖い、ぞーとする話だった。

        この話を聞いたのは3回目である。

   嫁いだことのある身なら誰もが心の奥底にもしかして

   持っているという気持ちを語っているのだ。

   山形弁のふんわりやさしい言葉で語られるので味わいは深いが

   これを共通語で語ったら

   他にもたくさん語りを聞いた。友だちとランチも楽しんだ。

   ああ~なんと充実した1日だ。誘って下さった友に感謝 感謝

  

  

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも13羽❣ | トップ | おとなのおはなし会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2019-11-12 11:10:19
山形ねぇ~東北地方のなんともいえない語り調子、本当に温かみがあり、ホッコリします。

将に至福の一日だったのですね。良かったよかった。
返信する
Unknown (ば~ばへ  乙姫)
2019-11-15 22:30:34
山形県の中でも地方によってイントネーションが

違うようですが、知らない者には同じように

何とも言えない味わいが深く聞こえます。

お話の筋は怖いですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事