普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

未来科学館

2009-06-22 | life
先月、お台場の未来科学館に行って来たのでした。
デジカメの写真を整理していて思い出しました。

「おばけ屋敷の科学」みたいな企画展をやっていて、実際にお化け屋敷を体験しつつ
どうして恐怖を感じるのかとか、すごく面白かったです
ところどころびっくり仕掛けがあるのですけど、それはお化け屋敷から出た
他のお客さんがモニターを見ながらスイッチを押して、他のお客さんをびっくりさせる
ようになっていたりとか。
ほとんどは機械仕掛けだったのですけど、最後の最後で、病室に白衣を着て
後ろ向きにじーっと立っている生身の人がいて、えーこれは絶対やばいと思いつつ
早くここを抜けたい!と部屋を出ようとした瞬間「うわぁああ」と驚かされて
泣きそうになりました

常設展もいろいろ面白いものがあって、アシモの実演なんかもありました。
アシモは小学生の子供くらいの大きさなのだけど、人が中に入って動いてるんじゃ
ないかという感じで、かわいかったです。
歩いたり走ったり、ボールを蹴ったりしてくれました。
でもバランスを取るのがすごーく高度な技術なんだそうで、それを無意識に
やってる人間ってやっぱりすごいねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿