普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

桃狩り

2005-08-29 | event
今日は韓国人のジョンホーさん一家が桃狩りに誘ってくれた。
車で15分ほどのところにある、果樹園みたいなところ。
小高い山になっていて、なかなか良い景色。

りんご(まだ育ち中)と桃がたーくさん。
入場料なんてものはなく、袋に詰めて、重さの分だけお金を払う。
12個で5ドルなり。とても良心的まあ、何も手をかけてなさそうだけど。

日本の果物のように、甘みたっぷりとはいかないけど、それはそれで、
まあまあなかなかあっさりしてるし、いい、かな。

スーパーで売られている果物は当たりはずれが激しくて、くじ引きみたいなもの。
日本のように糖度チェックなんてしてないんだろうな。
イチゴは見た目は真っ赤でおいしそうなのに、超すっぱい。
アメリカ人に日本のイチゴを食べさせてあげたい。みずみずしい白桃とか。
あ、でも、味覚が敏感じゃないのかも。

帰りがけに家の近所のショッピングモールでランチ。
こどもらは噴水の周りをかけずり回っている。
ジョンホーさんの娘さんがさとの面倒をよくみてくれて、さともニコニコくっついて回る。
はるはちょっと恥ずかしそうで、おとなしめ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿